ヒゲサイズの卓上遊戯あれこれ

主にTRPG、ボードゲームについてのブログです。

7月の備志録


[*TRPG][*ボードゲーム]7月の備志録
 5日 ボードゲームグリプス戦役
 7日 TRPG(クトゥルフ:Error Mission)
 8日 TRPG(インセイン:ストーカー)
10日 TRPG(D&D4th:鋼の抗争)
15日 TRPG(クトゥルフ:黒猫)
18日 TRPG(シノビガミ:密室)
19日 ボードゲーム七王国の玉座カードゲーム)
22日 TRPG(クトゥルフ:黒猫)
24日 TRPG(トーキョーN◎VAセブンワンダーズ・イン・カレッジ)
25日 TRPG(トーキョーN◎VA:ナイトムーヴス1、アサクサから5年後のキミへ(後編))
26日 TRPG(シノビガミうみねこのなく頃に
29日 TRPG(クトゥルフ:フロム・ウラヌス)


今週もかなり遊びました。

特にキャトゥルフと言うクトゥルフ神話TRPGで猫をやるものがやれました。
人間よりかなりひ弱なため、必然的に隠密行動と戦闘回避に比重が傾きます。
なかなか面白いです。

あと、七王国の玉座カードゲームはもっさりしたマジックと言う印象ですが、4人と言う人数で
争うゲームの為、単調な展開にならず、どの勢力も勝ち目があり、面白いです。

クトゥルフ神話TRPG クトゥルフ・フラグメント (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

クトゥルフ神話TRPG クトゥルフ・フラグメント (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

A Game of Thrones Card Game: A Game of Intrigue, Betrayal, and Epic Battles

A Game of Thrones Card Game: A Game of Intrigue, Betrayal, and Epic Battles