ヒゲサイズの卓上遊戯あれこれ

主にTRPG、ボードゲームについてのブログです。

8月の備志録

[*TRPG][*ボードゲーム]8月の備志録


 2日 TRPG(マギカロギア:真夜中のライオン)
 4日 TRPG(クトゥルフ:フロム・ウラヌス)
 5日 TRPG(インセイン:リビングデッド)
 8日 TRPG(トーキョーN◎VA:麻雀狂の詩2)
 9日 ボードゲーム(エルドリッチホラー、テラミスティカ)
10日 TRPG(トーキョーN◎VA:チャイローン・オブ・ザ・デッド)
11日 TRPG(クトゥルフ:黒い婚礼の夜)
18日 TRPG(クトゥルフ:ゾンビとアイスクリーム工場)
19日 TRPG(インセイン:ディオダディ荘の怪奇談義)
22日 TRPG(シノビガミ:本能寺炎上始末)
24日 TRPG(ブラッドムーン:吸血戦士ドラダム2 哀狩人編)
25日 TRPG(クトゥルフ:黒い婚礼の夜)
30日 ボードゲームクトゥルフウォーズ)

今週もかなり遊びました。特に夏と言うことでホラー三昧でした。
特にクトゥルフウォーズと言うクトゥルフ神話の邪神たちが世界の覇権をかけてどつきあうゲームが面白いです。
ルールとしてはケイオス・イン・ジ・オールドワールドに似てますね。
あと、世界を股にかけて邪神を封じるエルドリッチホラーや幕末を舞台にしたクトゥルフ神話TRPGのシナリオとゾンビをテーマにしたインセイン「リビングデッド」と
クトゥルフ神話TRPGのシナリオ「ゾンビとアイスクリーム工場」もやりました。
こちらもネタやお約束もあり、なかなか面白いです。
好きなら、是非どうぞ。

お約束はこちらの動画もどうぞ・・・

D

エルドリッチホラー 完全日本語版

エルドリッチホラー 完全日本語版

エルドリッチホラー 拡張 失われた知識 完全日本語版

エルドリッチホラー 拡張 失われた知識 完全日本語版

クトゥルフ・ワールドツアー クトゥルフ・ホラーショウ

クトゥルフ・ワールドツアー クトゥルフ・ホラーショウ