ヒゲサイズの卓上遊戯あれこれ

主にTRPG、ボードゲームについてのブログです。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こちらにFRのサプリをいくつもかいておられる ericlboyd著のモンスター集がおいてあります。 3版ですが、公式に近いものでFRならではのモンスターを 出したい方にお勧めです。Eric L. Boyd - Monsters

D&Dをやっているとわかると思いますが、 けっこう脅威度で想定されてるより、強い又弱い 敵は多いです。まあ、状況と集団構成にもよりますが。 今回はその中で、単体のスペックを考えて、 モンスターマニュアルの中から 強いモンスターを紹介します。エレ…

骰子回転劇場・転の管理人の方から頂いた質問の回答 所有しているTRPGの数大学時代は 新作をコンスタントに買っていたのですが、 最近は自分がGMやりたい作品しか買っていません。 その為、古いものが多いです。ソードワールドRPG ウォーハンマー シャ…

TRPGについて偉そうに語るブログNene-Key氏から回ってきた 質問の回答 1:今、やりたい事は? 勉強。2:今、欲しいものは? 悟り。3:現実的に考えて、今 買っても良いものは? 株式、投資信託。ただ、銘柄選びがめんどい。4:現実的に考えて、買えるけ…