ヒゲサイズの卓上遊戯あれこれ

主にTRPG、ボードゲームについてのブログです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

所持しているボードゲーム

ア・ワールド・アット・ウォー アーカムホラー(第3版) 悪魔城への馬車 アニマ:オメガの影(第2版) アニマ拡張:善悪を超えし者 アンドールの伝説 アンドールの伝説拡張:星の盾、新たなる勇者たち、北方への旅立ち、最後の希望、闇よりの勇者たち 、封…

GMができるTRPG

GMができるTRPGは以下のとおりです。1 ファンタジーウォーハンマーRPG4版氷と炎の歌RPゴブリンスレイヤーTRPG深淵2版ストームブリンガーダンジョンズ&ドラゴンズ5版パスファインダーRPG ハーンマスターヒーローウォーズブレイド・オブ・アルカナ リー…

キング・オブ・ランドキャンペーンを行いました。

最新サプリの付属キャンペーンシナリオ「キング・オブ・ザ・ランド」を行ってきました。 ハイデルランドの王を決める選帝侯会議にまつわる歴史の表舞台で戦うわりといままであまりなかったシナリオです。 (以前のシナリオのサン・オブ・ダークネスは魔神、…

深淵コンで闇の飛龍を遊んできました。

今回は深淵というダークファンタジーRPGを遊んできました。 闇の飛龍というロール&ロール掲載のシナリオで典型的な龍退治ものでした。 騎士、緑の猟犬、龍鱗の退魔師で見事龍を退治しました。 久しぶりでしたが、いいセッションでした。やはり、自由度が高く…

ボドゲ会参加

北区のボードゲーム会に参加しました。 個人的には持ち込みゲームのコロッサルアリーナと傭兵隊長が消化できたので よかったです。どちらも手軽に遊べるよいゲームです。コロッサルアリーナはモンスターにお金を賭けていき、最終的に生き残ったモンスターか…

七王国の玉座2版をやりました。

傑作ボードゲームと名高い七王国の玉座2版を先日、行いました。原作はアメリカのベストセラーであり、かの名作ディプロマシーを発展させたゲームです。一つの島を5つの陣営に分かれ、同盟と裏切りを繰り広げました。わたしはかつて先王を輩出したバラシオン…