ヒゲサイズの卓上遊戯あれこれ

主にTRPG、ボードゲームについてのブログです。

10月の備志録

5日 ボードゲーム七王国の玉座竜との舞踏レジスタンス:アヴァロン)
7日 TRPG(クトゥルフ神話TRPG:インスマンス襲撃)
11日 TRPG(トーキョーN◎VA:クロス・ザ・ライン)
12日 TRPG(トーキョーN◎VA:失せ物探し)
13日 TRPG(シノビガミ魔法少女シノビ☆マギカ)
14日 TRPG(クトゥルフ神話TRPG:インスマンス襲撃)
18日 ボードゲームキングダム・オブ・ヘブン、、バトルライン
19日 TRPG(トーキョーN◎VA:Night is over)
21日 TRPG(クトゥルフ神話TRPG:インスマンス襲撃)
25日 ボードゲーム(テラミスティカ、八分帝国)
26日 ボードゲーム(マンション・オブ・マッドネス:野生の呼び声、それは俺の魚だ!)
21日 TRPG(クトゥルフ神話TRPG:インスマンス襲撃)

今月もかなり遊びました。祝日も連日かなり遊びましたし。
特にワーカープレイスメントの傑作テラミスティカと2人用ゲームの傑作キングダム・オブ・ヘブンブルームーンレジェンドを遊ぶことができたのは良かったです。
キングダム・オブ・ヘブンは十字軍をテーマにキリスト、イスラムに分かれ攻城戦を軸にしたいいゲームです。
ブルームーンレジェンドはTCGテイストの手軽に楽しめるいいゲームです。
どれもいいゲームですので、まだの方はぜひどうぞ。

TRPGは、クトゥルフTRPGのインスマンスからの脱出キャンペーンがついに終了しました。。
かなりのハック&スラッシュですが、米軍人の英雄的行動が楽しめるもので、ついにインスマスの悪は滅ぼされました。
シノビガミ魔法少女シノビ☆マギカは某アニメが好きな方にはおすすめのシナリオです。
こちらのかたが作られて公開されているので、よければどうぞ。
ttp://character-sheets.appspot.com/sgScenario/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYkYaVAQw

では。

八分帝国 日本語版

八分帝国 日本語版

レジスタンス:アヴァロン日本語版

レジスタンス:アヴァロン日本語版

バトルライン (Battle Line) カードゲーム

バトルライン (Battle Line) カードゲーム

マンション・オブ・マッドネス 拡張セット 野生の呼び声 完全日本語版

マンション・オブ・マッドネス 拡張セット 野生の呼び声 完全日本語版

Terra Mystica

Terra Mystica