ヒゲサイズの卓上遊戯あれこれ

主にTRPG、ボードゲームについてのブログです。

11月の備志録


 1日 TRPG(パスファインダーRPG:デーモンブレイド
 4日 TRPG(インセイン:あなたの抱える狂気と愛情)
 8日 TRPG(シノビガミプレデターVS柳生軍団)
11日 TRPG(クトゥルフ神話TRPG:ジャッカルの夜)
16日 ボードゲーム七王国の玉座
15日 TRPG(トーキョーN◎VA:ニッポニア(前編))
19日 TRPG(クトゥルフ神話TRPG:ジャッカルの夜)
25日 TRPG(クトゥルフ神話TRPG:ジャッカルの夜)
25日 ボードゲーム(エルドリッチホラー、キングスポートフェスティヴァル)

今月もかなり遊びました。
ボ−ドゲームは、特に久しぶりに七王国の玉座の基本ゲームを6人で行い、大変楽しめました。
お互い経験者が多く、丁々発止のやり取りもできたので、良かったです。
キングスポートフェスティヴァルは邪教徒として、ダイスを振り、邪神を崇め、勝利点を稼ぐゲームですが、
ワーカープレイスメントのガチゲーだとわかりました。
ただ、他のワーカープレイスメントよりはお手軽かと。

TRPGは、クトゥルフ・バイ・ガスライトの付属シナリオのキャンペーンを行っています。
1980年代は社会階級が固定化されており、今より社会階級ごとの社会だとよくわかりました。
まだの方はぜひどうぞ。暗黒のヴィクトリア時代が楽しめます。

クトゥルフ神話TRPG クトゥルフ・バイ・ガスライト (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

クトゥルフ神話TRPG クトゥルフ・バイ・ガスライト (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

エルドリッチホラー 完全日本語版

エルドリッチホラー 完全日本語版