ヒゲサイズの卓上遊戯あれこれ

主にTRPG、ボードゲームについてのブログです。

*[*その他][*ボードゲーム][*TRPG]9月の備志録

 6日 TRPG(トーキョーN◎VA:Tears of Mars)
10日 TRPG(クトゥルフ神話TRPG:インスマンス襲撃)
13日 TRPG(D&D4th:美しき嘘)
14日 ボードゲーム(コンクエスト・オブ・ネラス、ランカスター、魔獣の王)
15日 TRPG(トーキョーN◎VA:東西麻雀決選)
16日 TRPG(クトゥルフ神話TRPG:インスマンス襲撃)
20日 ボードゲーム(リチャード3世:ばら戦争、魔軍棋、バトルライン
21日 TRPG(シノビガミ:楽園)
23日 TRPG(トーキョーN◎VAエトピリカは夢を謳う)
29日 ボードゲーム七王国の玉座乱鴉の饗宴

今月もかなり遊びました。祝日もかなり遊びましたし。
特に4人用ゲームのコンクエスト・オブ・ネラスと2人用ゲームの傑作リチャード3世:ばら戦争バトルラインを遊ぶことができたのは良かったです。
コンクエスト・オブ・ネラスはD&Dの世界で大軍勢通しの豪快な殴り合いが楽しめるゲームです。
リチャード3世:ばら戦争バトルラインは時間の長短がありながら、どちらも戦略ゲームとして、
深く楽しめるものでした。
どれもいいゲームですので、まだの方はぜひどうぞ。

TRPGは、クトゥルフTRPGのインスマンスからの脱出キャンペーンを実施中です。
かなりのハック&スラッシュですが、米軍人の英雄的行動が楽しめるものです。
あと、神話的生物をばったばったと銃を撃ちまくって倒すのも異色です。
D&Dの美しき嘘はあまりないシティアドベンチャーですが、かなり設定が凝ったシナリオです。
トーキョーN◎VAエトピリカは夢を謳うはアイドルを真面目に丁寧に描いた本当に美しいシナリオです。
シノビガミ:楽園はシノビガミ最高傑作と言われるかなり捻ったものです。
学園もので難易度はやや高いですが、まだの方はぜひどうぞ。

では。

バトルライン (Battle Line) カードゲーム

バトルライン (Battle Line) カードゲーム

ランカスター

ランカスター

キング・オブ・ザ・ビースト (King of the Beasts)

キング・オブ・ザ・ビースト (King of the Beasts)