ヒゲサイズの卓上遊戯あれこれ

主にTRPG、ボードゲームについてのブログです。

4月の備志録

f:id:Higescythe:20211220155302j:plain
 8日 TRPG(クトゥルフ神話TRPG:二重幻想的舞台)
11日 TRPG(D&D4th:ガードモア修道院防衛戦)
12日 TRPG(ブラッドムーン:本能寺炎上)
16日 TRPG(クトゥルフ神話TRPG:二重幻想的舞台)
23日 TRPG(クトゥルフ神話TRPG:二重幻想的舞台)
25日 TRPG(ブレイド・オブ・アルカナ:武勇の証明)
26日 ボードゲーム(ストラグル・オブ・ザ・エンパイア、傭兵隊長ホビットの冒険
29日 ボードゲーム(ディセント:トロール沼)

今月もかなり遊びました。
クトゥルフと帝国キャンペーンは第一部が終わりました。浅草を舞台にした
良いシナリオでした。来月は第二部です。
ブレイド・オブ・アルカナは夏のJGCの4版前にキング・オブ・ランド掲載の
戦争ルールのシナリオを消化しようと
考えたてました。かなり某無双ゲー的なルールですが、これはこれでありかと。
GMの処理が大変ですが。

あと、ボードゲーム
ストラグル・オブ・ザ・エンパイアという18世紀に
欧州列強が植民地等権益争いを行うマルチゲームを行いました。
こちらはぜひおすすめですので、一度やってみてください。
ただ、3〜5時間とかかりますので、そういうのが好きな人向けです。