ヒゲサイズの卓上遊戯あれこれ

主にTRPG、ボードゲームについてのブログです。

3月の備志録

3月 2日 ボードゲームロード・オブ・ウォーターディープ、サンダーストーン、仮面の使者)

3月 4日 TRPG(Tokyo−N◎VA−X:Hopeless Runaway)

3月 5日 TRPG(クトゥルフ神話TRPG:罪を孕みし堕落の子ら )

3月 8日 TRPG(D&D4th:月の呪い)

3月 9日 TRPG(Tokyo−N◎VA−X:牙の門2)

3月 12日 TRPG(クトゥルフ神話TRPG:罪を孕みし堕落の子ら )

3月 17日 TRPG(D&D4th:廃園の薔薇姉妹)

3月21日 TRPG(Tokyo−N◎VA−X)

3月25日 TRPG(インセイン:サルユメ)

3月 27日 TRPG(D&D4th:廃園の薔薇姉妹)

3月 29日 TRPG(ブラッドムーン:血の食卓)

3月30日 TRPG(インセイン:うみねこのなく頃に


 今月は、サイコロフィクションを遊べました。なかなかお手軽簡単なシステムで、面白いものでした。

ブラッドムーンはガチな勝負を楽しめるボードゲーム的なものです。
データが多いですが、慣れればサクサク行くものだと思います。

インセインはクトゥルフ風の雰囲気で、お互いの秘密が強烈で疑心暗鬼になれるいいシステムです。
シノビガミよりも慣れた人向けだと感じました。
名作と名高い「サルユメ」をやれたのは良かったです。

 N◎VA−Xは一心不乱OFFに参加し、各地のファンの熱気に圧倒されました・
アクトはロシア連邦を舞台にAC風の素晴らしいアクトでした。
私は企業の走狗のクグツを演じました。

今月は11回とかなりTRPGを遊びました。それなりにつかれましたが、オンセ主体ですので、日程の都合があいやすいのはよかったです。
ただ、来月はそれなりの回数に控えられそうです。では。

仮面の使者 日本語版

仮面の使者 日本語版