ヒゲサイズの卓上遊戯あれこれ

主にTRPG、ボードゲームについてのブログです。

先日、知人とゲーム会をしました。

行ったゲームは、TRPGと「七王国の玉座」、「ニトロプラスカードマスターズ」、「傭兵隊長」です。

いや、朝から晩まで久しぶりにゲームをした感じです。

TRPGはトーキョーN◎VAというサイバーパンクもので「Night is over」という、時間遡行のシナリオ
をやりました。(シュタインズゲートとかああいうものです。)
サークル一心不乱 『ナイトイズオーバー』

なかなかギミックをN◎VAに変えていながら、見事に時間遡行のギミックにしており楽しめました。


ボードゲームは、久しぶりに七王国の玉座をしました。

今回は、バラシオン、ラニスター、スターク、グレイジョイ(私)の4人でした。
結局、南部の中立都市を迅速に獲得していった、バラシオンの勝利でした。
バラシオンのPLが初めてながら、5ターン目に
上手くラニスター、スターク、グレイジョイの睨み合い
を横目に一気に3都市獲得し、勝利という形です。
後、1ターン早くバラシオンに仕掛けていれば良かったですね。
しかし、グレイジョイはきついですね。
何しろ、周囲が海でおいしいところはスターク、ラニスターにとられやすいですし。
もう少し、序盤からある程度積極的に行くべきでした。
次こそは勝利を目指したいところです。

他に「ニトロプラスカードマスターズ(ドミニオン)」、「傭兵隊長」をやりました。
どちらも短時間で終わり、飽きないいいゲームです。

皆さん、お疲れ様でした。

A Game of Thrones the Board Game

A Game of Thrones the Board Game

傭兵隊長 完全日本語版

傭兵隊長 完全日本語版

NITROPLUS CARD MASTERS (通常版)

NITROPLUS CARD MASTERS (通常版)