ヒゲサイズの卓上遊戯あれこれ

主にTRPG、ボードゲームについてのブログです。

 ヒルコSSSを前・後編やってきました。

Higescythe2006-07-10

その感想として、
結果を述べます。

両者の和解

1、ヒルコに市民ランクDを付与する。
2、レッドエリアにヒル自治区をつくる。
3、リーダーの研究所への引渡し

で、実際にPC1がヒルコな以上、和解が
やはり結果として多いと思います。
結局相手方をつぶしても、現状がかわらない、
それよりはヒルコの迫害をやめる方向
に動くと考えられます。
暴露はある意味脅しというより、相手への譲歩として
は使えます。
何はともあれうまくまとまってよかったです。
まあ、最近(D)のノバはよく言えば破綻しないように
悪く言えば一本道にできています。
SSSも初期の頃のRL任せと違いますので、
やりやすいと思います。
このシナリオも結末が異なるといっても、初期の頃は
そんなシナリオがごろごろしていた訳で
RLもゲストの指針を決めるだけで
楽でした。

 ヒルコSSSを前・後編やってきました。
その感想として、
結果を述べます。

両者の和解

1、ヒルコに市民ランクDを付与する。
2、レッドエリアにヒル自治区をつくる。
3、リーダーの研究所への引渡し

で、実際にPC1がヒルコな以上、和解が
やはり結果として多いと思います。
結局相手方をつぶしても、現状がかわらない、
それよりはヒルコの迫害をやめる方向
に動くと考えられます。
暴露はある意味脅しというより、相手への譲歩として
は使えます。
何はともあれうまくまとまってよかったです。
まあ、最近(D)のノバはよく言えば破綻しないように
悪く言えば一本道にできています。
SSSも初期の頃のRL任せと違いますので、
やりやすいと思います。
このシナリオも結末が異なるといっても、初期の頃は
そんなシナリオがごろごろしていた訳で
RLもゲストの指針を決めるだけで
楽でした。