ヒゲサイズの卓上遊戯あれこれ

主にTRPG、ボードゲームについてのブログです。

*[*N◎VA]カタナとは

Higescythe2005-09-16

「己が腕にして、護る為のものよ。」
 −“エクスカリバー
「甘いねえ。要は殺しゃいいんだろ。」
 −“THE MAD”エリス
「さあな。先代は先代。俺は俺。ただ、約束の王の為、振るうのみ。」
−“2代目”エクスカリバー
「私にはこれしかない。」
 −“Love potion No.98”アイザック=ヴィクトリア
「へ、うだうだうるせぇ!俺は喰らう為に振るうんだよ。」
 −“狩猟鬼”柳川裕也
「ほざくな。己が魂よ。」
 −“剣豪”諸岡力也
「ふん。ただ最強への近道ゆえよ。」
 −“最強”千早牙門
「全ては天津様の為に!」
 −クサナギEX 
「この身に染み付いた真実だよ。」
−“不死身の剣士”ブレイド
「死だよ。」
−“闇の死神”夜叉 
「HaHaHa!ゴタクはイイデース。シンデクダサーイ。」
 −“嘲う死神”キース=シュナイダー
「仕事ですから。」
 −“メルトダウン
「お前たちが懺悔する時間だよ。」 
 −“槍”カイル
「父の遺産であり、盾です。」
 −“道場主”天鵬院悠羽                                                   
「さて、老兵はみんな死んだよ!始めようじゃないか!」
 −“魔女”ナイン 
                          
 〜新星名言録辞典第11章より抜粋〜

よく、いつものアクトでは、特にカタナなどの戦闘系でいつものキャラをみます。
 N◎VAをよくやってらっしゃる方は分かると思いますが、だいたい10代から20代後半
の美少女か美少年で、アヤカシとか、チャクラ、バサラをとっててという風にです。
まあ、それはやりやすいし、初心者にはいいんでしょうけど。
 でも、ちょっと待ってください。N◎VAの醍醐味は「ありありありなんでもあり」なところです。だからこそ、いつものやりやすいキャラでなくちょっと不思議で驚きな
キャラをつくってみましょう。それがあなたのアクトをおもしろくするはずです。