ヒゲサイズの卓上遊戯あれこれ

主にTRPG、ボードゲームについてのブログです。

D&DSW?

Higescythe2006-07-17

今日はコンベンションでD&DSWをやってきました・・・。

いえ、洒落ではなくて、D&Dスターウォーズです。
要はD&Dの世界にD20SWの帝国が攻めてきて、反乱軍に協力して
デススター破壊にでかけ、ダースベイダーと皇帝パルパティーン
を倒しました。

単発なら面白いですが、
魔法万歳のD&DのPCが圧倒的でした。
D20SWの敵に呪文抵抗もありませんしね。
ライトセイバー接触攻撃ができ、強いものの
強打ができず、(ここら辺うろ覚えでまちがっているかもしれません)
普通の武器のほうが強いです。

結論として、混ぜるな危険です。
やはり、そのゲームはそのゲームで遊んだほうがいいです。