ヒゲサイズの卓上遊戯あれこれ

主にTRPG、ボードゲームについてのブログです。

5月の備志録

5月 3日 TRPG(Tokyo−N◎VA−X:黄金の夜明け

5月 5日 TRPG(Tokyo−N◎VA−X:New World)

5月 6日 ボードゲーム(エルドリッチホラー、マスカレイド

5月 7日 TRPG(クトゥルフ:杉山屋敷怪異譚 )

5月 8日 TRPG(Tokyo−N◎VA−X:Come to Light)

5月 11日 TRPG(シノビガミ:妖刀歓喜

5月 22日 TRPG(インセイン:アヴァンチュリエ)

5月 24日 ボードゲーム七王国の玉座

5月 27日 TRPG(Tokyo−N◎VA−X:ラン・キャット・ラン)

5月 30日 TRPG(クトゥルフ:杉山屋敷怪異譚 )

5月 31日 TRPG(Tokyo−N◎VA−X:クライオニクス)

今月はGWということもあり、かなりセッションを楽しめました。

TRPGは、Tokyo−N◎VA−Xを5回もできました。学生時代に戻った気分ですが、

ある程度Xの運用がわかりました。


 また、ボードゲーム七王国の玉座というディプロマシーの発展形といえるウォーゲームを行いました。

大変、面白く、ディプロマシーより手軽に楽しめるので、おすすめです。

 エルドリッチホラーは世界を股にかけ、クトゥルフ神話の邪神を封じるというもので、アーカム

ラーより手軽に楽しめ、面白いものです。こちらもまだの方は是非どうぞ。

A Game of Thrones the Board Game

A Game of Thrones the Board Game

エルドリッチホラー 完全日本語版

エルドリッチホラー 完全日本語版