ヒゲサイズの卓上遊戯あれこれ

主にTRPG、ボードゲームについてのブログです。

*[*TRPG][*深淵]深淵コンに行ってきました!

1366904396*[*TRPG][*深淵]深淵コンに行ってきました!

先日、ダークファンタジーRPG深淵のオンリーコンベンションに行ってきました!
私は朱鷺田 祐介先生のGMで渦型という即興で物語を紡ぐシナリオに参加しました。

 私は、龍王教団という邪教集団を抜け、自分の教団をつくろうというどっちにしても悪い龍司祭のPC
でした。詳しくは先生のブログで。
東京深淵CONシキサイ:時を越え、世界を: 黒い森の祠
 いや、久しぶりでしたが、なかなか楽しかったです。深淵は非常に自由度が高く、どのようなキャラでも
できるところが魅力です。
 もちろん、場の雰囲気や、各PCの合意は必要ですので、そうしたTPOは忘れずに・・・。
 
 次回は自作のシナリオを準備して持っていく予定です。

 
深淵 第二版テンプレート集 銀龍亭綺譚

深淵 第二版テンプレート集 銀龍亭綺譚